商品ご紹介PRODUCTS

国産はちみつのセレクトショップハニープラントのハチミツ蜜源百花蜜

百花蜜

百花蜜は、いくつもの種類の花から集められたはちみつのことです。通常、西洋ミツバチは1つの種類の花から蜜を集める性質を持っていますが、その花の蜜の分泌が少なかったり、開花状況が悪かったりする場合は、他の花からも蜜を集めます。また、日本固有のミツバチである日本ミツバチは、その地域特有の色々な野草の花から蜜を取り、独特の風味豊かなはちみつを作ります。日本ミツバチから採られた百花蜜は非常に希少価値の高いものです。同じ養蜂家様から購入したとしても、その年によって味わいや色が全く違うのです。濃厚でいて後味がよいこと、そして黒糖のような奥深さは、共通した特長です。

おすすめ商品RECOMMENDED ITEMS

商品一覧へ

はちみつコラムCOLUMN

コラム一覧へ

国産はちみつへのこだわりMESSAGE

国産はちみつの自給率は7%程度とも言われ、本物の日本のはちみつを口にしたことのない方が増えています。それどころか、はちみつはミツバチたちが色々な花から集めた蜜からできている、ということを知らないお子様が多い、というショッキングなお話をある養蜂家様から伺いました。
ハニープラントは、ミツバチたちが命をかけて集めた自然からの贈り物にできるだけ手を加えず、本物のはちみつだけが持つ自然のままの香りと味わいを安心してお楽しみいただきたいと考えています。そして、いつもの食卓に、あたりまえのようにお好みの国産はちみつが添えられている、そんな風景を思い描いています。
お届けするはちみつは、すべて国産の「生はちみつ」です。水分を飛ばすための加熱を行っておらず、添加物・着色料・保存料・人工甘味料を一切使用していません。
「生はちみつ」には、ブドウ糖・果糖などをはじめ、10数種類のビタミン類、カルシウム・鉄など27種類のミネラル、さらにアミラーゼなど約80種類の酵素、乳酸菌など、健康の源となる栄養がたっぷり含まれています。
ティースプーン一杯の幸せを、一人でも多くの方に味わっていただきたく、各地の提携養蜂家様とともに、選び抜かれたはちみつだけを大切にお届けしているのです。
※はちみつが結晶して固まってしまった場合は、風味や栄養が損なわれないように、容器の蓋をはずし45℃以下のお湯で湯煎してください。
(注)1才未満のお子様については腸が未発達のため、はちみつの摂取により『乳児ボツリヌス症』を引き起こす危険性がありますので、決して与えないでください。

お買い物ガイドSHOPPING GUIDE

  • 配送について
    宅配業者(ゆうパック・ヤマト運輸など)に委託しておりますので玄関渡し、もしくは宅配ボックスへのお届けとなります。配送業者はお選び頂けません。商品の引渡しは、特に記載のない場合 通常7日(営業日)以内のお届けとなります。
    7日以内にお届けできない場合は、当店からメールでご連絡させていただきます。
    送料は、1配送先につき全国一律800円(税込)です。
    1回のご注文につき5,000円(税込)以上お買い上げのお客様は、送料無料(配送先が1ヶ所の場合)とさせていただきます。
    お支払いについて
    ●クレジットカード払い
    VISA、Master card、American Express、JCBなど国内の主要なカードをご利用いただけます。
    クロネコwebコレクト クレジットカード払い
    ●代金引換
    宅配業者がお届け先に商品を配送する際に、その場でお支払を行うサービスです。ご利用時には、別途以下の代引き手数料がかかります。
    ・1万円未満 324円(税込)
    ・1万円以上~3万円未満 432円(税込)
    ・3万円以上~10万円未満 648円(税込)
    ・10万円以上~30万円まで 1,080円(税込)
    ●銀行振込(前払い)
    弊社指定の口座にご入金を頂いてからの発送となります。
    お振込時の手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • ●コンビニ決済(前払い)
    決済完了後にメールで発行される払込番号をもとに、日本全国のコンビニ店舗にてお支払い可能な決済です。
    クロネコwebコレクト コンビニ(オンライン)払い
    お届けについて
    注文の確認後、もしくはご入金確認後、7日以内に発送致します。

    ●返品について

    食品という特性上、基本的には返品は承っておりませんので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
    ただし、不良品ないしはお品違いの場合は、商品到着後7日以内にinfo@honey.co.jpまでご連絡ください。代替え品等対応させていただきます。
    ●不良品・誤送について
    下記のいずれかに該当し、かつ商品到着日より7日以内にinfo@honey.co.jpまでご連絡いただいた場合に限り、送料等弊社負担にて返品・交換を承ります。
    1.商品が汚れている、または破損している場合
    2.注文した商品と異なる商品が届いた場合
    ※在庫切れ等の理由により商品の交換が不可能な場合は、返金でのご対応になる場合がございますので予めご了承ください。

  • お問合せ・サポートセンター
    メールは24時間受け付けております。 お客様からいただいたメールについては、基本的には3営業日以内にご返信を差し上げておりますが、年末年始休業等、長期休業中はご対応が遅れる場合がございますので、ご了承ください。
    万一、ご注文・お問い合わせをいただいたのにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記より今一度お問い合わせくださいませ。

    Tel.0267-27-0055

    Fax.0267-27-0055

    (受付時間:平日10:00~18:00) お問い合わせフォーム